ホラー映画のグッズほしいよね。

グッズが欲しくなる、おすすめホラー映画。ちょっとだけあらすじ。

『ヘル・レイザー』2022年に認知度急上昇のホラー映画。コラボ多数。

人気急上昇!の魔導士。

「ホラー映画観るよ。」というぐらいの人では「知らない」と言われるホラー映画でした。(私の周りでは。)近年ジワジワと人気が出ています。ちなみに1作目のみタイトルに『ヘル・レイザー』と「・」が入り、以降は『ヘルレイザー』なのだそう。シリーズは7作目まで作られています。

ヘル・レイザー/Hellraiser(1987年)

youtu.be

監督/クライヴ・バーカー

出演/アシュレイ・ローレンス/アンドリュー・ロビンソン/クレア・ヒギンズ/ショーン・チャップマン/ロバート・ハインズ/ダグ・ブラッドレイ/グレース・カービー/ニコラス・ヴィンス/サイモン・バムフォード

<あらすじ>

現在11作まで作られているホラー映画の1作目。監督のクライヴ・バーカーが自身の著書『ヘルバウンド・ハート』を映画化した。バーカーが監督しているのは本作のみ。究極の快楽を得られるという正六面体パズル「ルマルシャンの箱」を手に入れたフランク。パズルを解き明かした後、失踪してしまう。その後弟ラリーが妻子とともにがフランクの家に越して来たところ、肉片となっていたフランクがラリーの妻ジュリアの手を借りて復活をし始める。母親を不審に思っていた娘のカースティが「ルマルシャンの箱」を見つけ、偶然にもパズルを開けてしまい、異界から4人の魔導士が現れる。

 

初めて手にしたホラー映画グッズはこの『ヘル・レイザー』。『テレビブロス』という情報誌の懸賞で当たった、ハガキサイズ程度の『ジグソーパズル』でした。

かなりマニアックなホラー映画ですが、2018年、人気アパレルブランド『Supreme』とコラボ、2021年、人気オンラインホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト』とコラボなど、人気が高まっている『ヘル・レイザー』です

godmeetsfashion.com

deadbydaylight.com

おすすめは魔導士のフィギュア。

おすすめフィギュア。

www.amazon.co.jp

そして2022年にはついに米国でリブート版の映画も制作・公開!評判も良いようです。日本ではディズニープラスで配信される予定との話で、ジワジワと話題にあがっているホラー映画です。日本でも早く観たいですね。

youtu.be