ホラー映画のグッズほしいよね。

グッズが欲しくなる、おすすめホラー映画。ちょっとだけあらすじ。

『コンスタンティン』続編製作決定!キアヌ・リーブス主演のホラー映画。

原作はDCコミックのアメコミ『ヘルブレイザー』。

キリスト教色の強い作品で、キリスト教にまつわる単語や人物名、宗教観などが取り入れられているので、多少知識がある方が楽しめます。2005年制作ですが、VFXやCGのクオリティがなかなか高く、見応えありです。また、エンドロール後にも続きがあるという、当時としては珍しい作品。

コンスタンティン/Constantine(2005年)

youtu.be

監督/フランシス・ローレンス

出演/キアヌ・リーブスレイチェル・ワイズシャイア・ラブーフジャイモン・フンスー/マックス・ベイカー/プルイット・テイラー・ビンス/ティルダ・スウィントンピーター・ストーメア

<あらすじ>

悪魔や天使を見る特殊能力を持つ、悪魔祓いを生業としているコンスタンティンヘネシー神父の依頼を受け、悪魔にとり憑かれていた少女の悪魔祓いを行うが、異変を感じていた。一方、双子の妹イザベルの死の真相を独自に調べていた女性刑事アンジェラは、調査依頼にコンスタンティンを訪ねる。彼女の妹が関係していると確信したコンスタンティンは、共にイザベルの妹の死の真相を探り始める。

コンスタンティン、似てる?キアヌ・リーブスフィギュア。

微妙?

コンスタンティン』のグッズ、あまりありません。出てくるのは大体ZIPPO。フィギュアもこれぐらいで、ほとんどオークションに出されているものばかりです。ちょっと似ていない感じもするんですが、細々した悪魔祓いのアイテム含め、魅力ありです。

item.rakuten.co.jpitem.rakuten.co.jp

そしていよいよ続編制作決定!『コンスタンティン2』

1作目公開から15年が経ってもなお、カルト的な人気を誇る『コンスタンティン』の続編制作が決定!キアヌ自身も続編を望んでいた作品です。1作目を手掛けたフランシス・ローレンス監督が続投し、「もっと怖くてもっと暴力的な映画に仕上げたい」「R指定を目指す!」とインタビューで熱く語っているので期待して待ちましょう。グッズにも期待です!

Constantine: 15th Anniversary Reunion | Comic-Con@Home 2020 - YouTube