ホラー映画のグッズほしいよね。

グッズが欲しくなる、おすすめホラー映画。ちょっとだけあらすじ。

『シャイニング』オシャレさんにもおすすめ。アパレル系グッズ充実のホラー映画。

観るだけじゃない、グッズも欲しくなるおすすめ名作ホラー映画!

ホラー映画には魅力的なキャラクターが多数登場します。という事はキャラクターグッズや、コラボ商品が出来るのもうなずけます。グッズが欲しくなる、おすすめホラー映画。あらすじも少し紹介します。

ホラー映画の名作『シャイニング』。映画本編を観たことのない人でも、ジャック・ニコルソンが斧で叩き割ったドアから覗いている顔とか、双子の女の子とか、記憶のどこかに刷り込まれていませんか。 映画の中で息子ダニーが人差し指を動かしながら「レッドラム」と連呼する場面も印象的で、真似した人も多いのでは?観てないから分からないという人は、ぜひ観てください!

 

シャイニング/The Shining(1980年)

youtu.be

監督/スタンリー・キューブリック

出演/ジャック・ニコルソンシェリー・デュバル/ダニー・ロイド/スキャットマン・クローザー

<あらすじ>

冬のあいだ閉鎖するホテルの管理人となった作家志望の男ジャック。妻ウェンディーと息子ダニーとの3人で、雪に閉ざされるホテルに住み込むところから始まる。不思議な力「シャイニング」を持つ息子ダニーは異変を感じ、やがてジャックとウェンディーも、そこに居る「何か」によって精神が崩壊し始める。

アパレル系グッズがが沢山!今もグッズは増える一方。

オフィシャルTシャツ

この『シャイニング』にはグッズが本当に沢山あります。現在も、特にアパレルブランドのコラボグッズは多いですね。ZARA、ハードコアチョコレートからTシャツ、VANSからスニーカーなど、数多くのアパレルブランドから出ていて、映画の舞台となる「オーバールックホテル」の絨毯まであります。絨毯素敵ですよ。欲しいです。

www.jetl.com

謎のパロディーTシャツ。

そんな数あるグッズの中、私がずっと気になっているTシャツ。『シャイニング』のコラボTシャツではないのですが、どう見ても映画に登場する双子のイラスト入り。職場の人が着ていて、どこで買ったのかすごく気になったのに聞かないまま退職してしまい、いまだに謎です。Tシャツの写真まで撮らせてもらって、何でソコ聞けなかった!と言われそうですが。

それがこちら!

元の映画は左から、シャイニング/リトル・ミス・サンシャイン/イット/マスク/グランド・ブダペスト・ホテル

ホラー映画2本、他3本、映画タイトルのパロディーになっていて、カラーもちゃんとその映画を踏襲。画像検索すれば簡単に見つかるだろうと考えていたのが大間違い!引っかかりませんでした。気になりますよね!どなたかご存じないでしょうか。